人生楽しんだもん勝ち!!

海外の友人のアパレルブランド日本流通計画、茨城県水戸市街中サンデーフェス開催までの挑戦

ポルカ(クラウドファンディング)て一体なんなの??

こんにちは、KAZU"https://twitter.com/kazutoshi79"です。

 

今、僕はポルカ(クラウドファンディング)で29770円集めて購入した書籍を関東近辺の方に無料でお届けしたい。

という挑戦をしています。

でも、久しぶりに会った友人に「坂場さん、なんか始めたみたいですね。でも正直何やってるのか分かんないんですよね。いったい何してるんですか?」

って言われたんですよ。

 

なので、僕が今挑戦してるポルカ(クラウドファンディング)って何?てのを僕なりに説明しますね。

 

 

ポルカ(クラウドファンディング)とは?

 

簡単に言うと自分が今挑戦してる事に共感してくれたら出資してくださいってこと。

自分で書いた書籍を出版したい、キッチンカーを製作したい、はたまた今回の僕のような書籍の購入費を出資してください、みたいな。

 

で、ここで大事なのが、人はどこの誰かも知らない奴には出資なんてしてくれないってこと。

なので、そのチャレンジを通して自分は誰か、なんでそれをしたいのかを発信して知ってもらう必要があるんです。

 

それで、この人の為なら協力したい、この人のこのチャレンジを達成させてあげたいって思ってもらえるくらいの信用を稼がないといけないんです。

そこまできて初めて、大切なお金をその人の為に使っても良いかなって思ってもらえると思うんですよ。

 

なので今は、いろいろ発信して、この人にだったら支援してもいいかな。

って思われるような人間になる為日々奮闘しています。

 

苦しみ抜いた20代、海外移住し人生の中転換期を迎えた30代、失意の中帰国し3年間の暗黒時代  そして今

https://sakaba79555.hatenablog.com/entry/2018/09/16/坂場和寿_人生ストーリー