人生楽しんだもん勝ち!!

海外の友人のアパレルブランド日本流通計画、茨城県水戸市街中サンデーフェス開催までの挑戦

僕が異文化コミュニケーションのイベントを開催する理由

あらためて思うけど
日本ってほんとに
裕福な国だと思うんだよね

24時間お店が開いてるし
欲しいものは大概すぐに手に入る

でも、これって僕らにとっては
何も特別な事じゃ無いじゃない?

マレーシアで働いてた時に
ミャンマーインドネシアから
出稼ぎに来てた仕事仲間の話なんだけど

彼らは、同じ仕事をしてるのに
国籍の違いだけでもらってる給料も
僕と全然違って少ないのね

でも、いつも笑顔で
毎日食べる者があって
屋根と壁のあるところで寝れるだけで幸せだって
言ってた

僕の友人の実家は
土の上に藁を置いて
雨に濡れないように自分たちで屋根を作って
そこで生活してたんだって

こんな事、日本にいたら一生わからない現実だよね

知ったからって何が変わるのかなんて分からないし
結局僕らの人生には何も影響を与えないかもしれない。

でも、日本にいては聞けないような
彼らのナマの声を直接聞ける
そのような環境を
僕の地元、水戸に創りたいと考えてます!

その第一弾として7月21日日に
友人のブルガリア人で、モデル兼俳優の
オントニオさんを招いて
料理教室とトークイベントを開催します!


f:id:sakaba79555:20190623214759j:image

https://www.facebook.com/events/770372886693003/?ti=cl

少しでも興味のある方は是非ご参加お願いします!

また、クラウドファンディングにも挑戦しています

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/724

こちらもあわせて見てください!
よろしくお願いします!!!

 

サカバ カズトシでした!!!