人生楽しんだもん勝ち!!

海外の友人のアパレルブランド日本流通計画、茨城県水戸市街中サンデーフェス開催までの挑戦

メモ取りながら読書したらめちゃくちゃ記憶に残るんですけど!

みなさんこんにちは、KAZU"https://twitter.com/kazutoshi79"です。

 

以前から本を読むのが好きでよく読んでたんですけど、その際、マーカーとかで気になったところに線を引きながら読んでたんですね。

 

でも、もしかしたらみんなやってるのかもしれないけど、気になったところをメモ取りながら読んでみたら、これがメチャクチャ良いんですよ。

f:id:sakaba79555:20181230103846j:image

ダイビングショップ「ライズ」の真木さんの著書

f:id:sakaba79555:20181230104058j:image

 

マーカーだけじゃ気になったところだけをササッと見直す事って難しいじゃないですか?

 

でも、メモに残してノート2.3ページを見直すことで直ぐに見直すことが出来るんですよ。

メチャクチャ時短だし、書くことによって記憶にも残るから凄く良い。

 

みんな色々な読書方があると思うけど、もし良かったら一度試してみて。

 

https://sakaba79555.hatenablog.com/entry/2018/09/16/坂場和寿_人生ストーリー