人生楽しんだもん勝ち!!

海外の友人のアパレルブランド日本流通計画、茨城県水戸市街中サンデーフェス開催までの挑戦

何故ポルカ始めたの?支援者の方にお返ししたいものは?

こんにちは、KAZU"https://twitter.com/kazutoshi79"です。

 

ポルカに挑戦し始めて14日がたちました。

僕の考え方を大きく変えてくれた2冊の書籍を関東近郊の方たちに無料で届けに行きたいと、書籍の購入費の支援を現在呼びかけています。

 

目標金額29770円に対して現在5名の方から3400円のご支援を頂いています。

 

支援していただいた方、ありがとうございます。

 

僕が何故このチャレンジをしようと思ったかというと、僕には人にやってもらいたい事が2つあったんです。

 

1つ目は、僕が海外に住んでいた時の日本人の友人が、現地でオリジナルファッションブランドを立ち上げてショップ経営をしているんです。

今はまだ日本では買えないので「誰か輸入してくれないかなぁ」って思ってました。

 

2つ目は、地元茨城で毎週末、人が集まれるイベントを誰かやってほしいなと。

毎週決まった場所の決まった時間にやって、終わったら街に繰り出すという導線を作って、もう一度活気を取り戻せないかなぁと。

 

でも、お二人の書籍を読んだら、自分のやりたい事を強い信念を持ってやり抜く為に、凄い努力をしているのが伝わってきたんですよ。

 

そんなお二人の姿を見ていたら、誰かに期待して動かない自分が嫌になっちゃったんですよね。

そしたら、「もう人に期待するのはやめよう。こうなってほしい未来は僕が作ろう」って考えるようになってたんですよ。

 

だから、僕がお二人の書籍を読んで背中を押してもらったみたいに、一歩踏み出せない人たちの背中を押せたらいいなと。

その為に彼らの本を読んでもらいたいので無料でお届けにいきたいんです。

そして、新しくチャレンジする仲間を一人でも多く増やしたい。

 

それに、これがキッカケでチャレンジした人たちが、いずれ何かで一緒にチャレンジ出来たら最高だと思いません?

 

ただ、この挑戦を実現させるために僕だけでは実現不可能で、たくさんの方のご支援が必要なんです。

 

でも、僕がやりたい事に共感して「支援してして!」ばっかりだと結局独りよがりの自己満足になっちゃうなと。

じゃあ、どうすれば支援してくれた人たちに僕が受けた以上のメリットを与えられるかなと考えたんです。

 

思いついたのが、このブログの最後に、エンドロールみたいに支援してくれた人たちの名前とツイッター、もしくはフェイスブックのアカウントを乗せること。

誰のおかげでこの企画を成功させることが出来たか分かってもらえるし、僕のブログからその人のアカウントに飛べれば、またそこから新しい繋がりがでるじゃないですか?

支援者同士、または、支援者の方とこの企画でチャレンジを始めた誰かが繋がれればいいなぁと。

 

僕は人との出会いで新しい自分の道を見つけたので、僕は、支援者していただいた皆さんに、新たな人との繋がりをお返しにしたいなと思っています。

 

Special thanks

のましほさん  https://twitter.com/nomashiho_44

ナカシマ ヨシトさん https://twitter.com/totoyoshito

しゅん茶さん https://twitter.com/seishunworlds

いさおさん  https://twitter.com/isao67

根本さん https://www.facebook.com/profile.php?id=100002440962164

大川さん  https://twitter.com/hiroaki_ohkawa

ミナさん  https://twitter.com/Mina_Nono

 

現在挑戦中のポルカのプロジェクトページはこちらから

https://polca.jp/projects/t1mwlbcnYyN