人生楽しんだもん勝ち!!

海外の友人のアパレルブランド日本流通計画、茨城県水戸市街中サンデーフェス開催までの挑戦

茨城県 デートにオススメ、海浜公園のコキアのライトアップ

みなさんこんにちは、KAZU"https://twitter.com/kazutoshi79"です。

 

先日、茨城県ひたちなか市にある海浜公園で開催中のコキアライトアップを見に行ってきました。

f:id:sakaba79555:20180820122828j:image

 

茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4にある海浜公園で開催中のコキアライトアップ

この絶景を観れるのは一年間でたったの10日間だけ!

今年は8月17日(金)〜26(日)まで

18:00〜21:30まで開催されています。

f:id:sakaba79555:20180821195807j:imagef:id:sakaba79555:20180821195813j:image

東京からのアクセスは高速バスがオススメで、東京駅から約2時間、東京駅から八重洲口から高速バス勝田・東海線に乗車してください。

下車するバス停は海浜公園入り口で往復4000円で利用できます。

 

会場に着いて、まず一番初め目に付いたのがこちら

f:id:sakaba79555:20180821062210j:image

f:id:sakaba79555:20180821062219j:image

”愛子おばちゃん”が手作りした250点を超えるひょうたんランプアート!

色々な表情の作品が、幻想的な空間を演出しいています。

 

ランプアートを堪能して次に僕らを迎えて来れたのは西池噴水のライトアップ

f:id:sakaba79555:20180821062741j:image
f:id:sakaba79555:20180821062748j:image

綺麗ですね〜
f:id:sakaba79555:20180821062752j:image
f:id:sakaba79555:20180821062745j:image

こちらもまた幻想的でついつい見入っちゃいます。

写真でだと魅力が伝えきれないのが残念。

 

目的地のコキアの丘に向かう最中古民家をライトアップしたこんなとことか

(外観も撮影すれば良かった。汗)

f:id:sakaba79555:20180821063059j:image
f:id:sakaba79555:20180821063052j:image

こんな感じの謎の球体のアートなどを鑑賞しながら

f:id:sakaba79555:20180821063055j:image

 

着きました!

今回のお目当、年に10日しか見れないこの光景!

f:id:sakaba79555:20180821063609j:image
f:id:sakaba79555:20180821063542j:image

どうですか?この光景
f:id:sakaba79555:20180821063555j:image
f:id:sakaba79555:20180821063558j:image
f:id:sakaba79555:20180821063539j:image

ヤバくないですか?
f:id:sakaba79555:20180821063531j:image
f:id:sakaba79555:20180821063546j:image
f:id:sakaba79555:20180821063602j:image

みなさん、茨城にもあるんですよ、こんな素敵な光景が
f:id:sakaba79555:20180821063550j:image
f:id:sakaba79555:20180821063606j:image
f:id:sakaba79555:20180821063535j:image

8月26日までです。みんな急いで!!

映像で伝えられないのがとても残念です。

是非、自分の目で見てみてください。圧巻です。

 

僕も大満足でした!

f:id:sakaba79555:20180821064025j:image

 

個人的に本当にオススメなので時間ある方は是非行ってみてください。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
「〇〇に行ってみたいんだけど情報がちょっと足りないな」とか「以前〇〇に
行ったんだけど、とても良いところだったからみんなにも行ってほしい」
などなどありましたら是非教えてください。
僕が代わりに行って皆さんにお伝えします!