人生楽しんだもん勝ち!!

海外の友人のアパレルブランド日本流通計画、茨城県水戸市街中サンデーフェス開催までの挑戦

茨城県、お盆休みにオススメのスポット

 皆さんはじめまして、KAZU"https://twitter.com/kazutoshi79"
です!

 

今回は、茨城県常陸太田市にあります竜神大吊橋に行ってまいりました。

f:id:sakaba79555:20180813153924j:image

茨城県常陸太田市天下野2133ー6

http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/

 

電車でのアクセス方法 JR常磐線水戸駅へ、その後JR水郡線にて常陸太田駅まで向かい、バスに乗り換え約40分。上野駅からですと2時間ちょっと

 

お車で行く場合 常磐自動車道那珂インター、もしくは日立南太田インターより約40分

 

こちらの記事にも書いてありますように、橋の中央からバンジージャンプができるという事で人気のスポットで、なんとその高さ、日本一番高い100メートル

f:id:sakaba79555:20180813153939j:image

ですが、今日のお目当は、

このバンジージャンプではなく、毎年お盆期間中に開催される灯篭まつり

f:id:sakaba79555:20180813153933j:image

f:id:sakaba79555:20180813161843j:image

今年は8/12(日)〜8/15(水)まで開催しています。

f:id:sakaba79555:20180813160750j:image

f:id:sakaba79555:20180813160604j:image

f:id:sakaba79555:20180813160756j:image

 

地元の園児が描いたと思われるイラストが、灯篭一つ一つに貼り付けてありました。

 

f:id:sakaba79555:20180813161356j:image

f:id:sakaba79555:20180813161346j:image
f:id:sakaba79555:20180813161351j:image

橋の両側には風鈴が吊るしてあり、夜風が吹くたび風鈴が揺れて涼しげな音色を奏でます

 

橋の中央付近に行くと、手すりの外に人が・・・!

f:id:sakaba79555:20180813162014j:image

これから始まるバンジージャンプの準備をしているとの事

f:id:sakaba79555:20180813162157j:image

ただ見ているだけなのに何故か僕も足がすくんでメチャクチャ怖かった。

僕には絶対出来ない仕事だなぁ・・・

 

橋の向かい側には、この竜神橋に住んでいたと伝えられる竜の絵が大きく描かれていました。

f:id:sakaba79555:20180813162934j:image

その下には、恋人同士で同時に鐘を鳴らすと幸せになると噂の木精の鐘

f:id:sakaba79555:20180813171538j:image

f:id:sakaba79555:20180813163311j:image

早速僕も鳴らしてみました。

f:id:sakaba79555:20180813163405j:image

 

そうこうしてる間に辺りは徐々に暗くなっていき幻想的な雰囲気に

f:id:sakaba79555:20180813163733j:image

さっきまでこんな感じだったのに

f:id:sakaba79555:20180813163727j:image

こんな雰囲気に!!

 

灯篭や竜のモチーフもさっきまでとは違う表情を見せてくれます。

f:id:sakaba79555:20180813163957j:image
f:id:sakaba79555:20180813164007j:image

500個の灯篭にはロウソクの優しい灯りがユラユラ
f:id:sakaba79555:20180813164002j:image
f:id:sakaba79555:20180813163951j:image

竜のモチーフはライトアップされて幻想的!

 

癒される!

 

余韻に浸りながらも来た道を戻り、ある場所へ!

 

f:id:sakaba79555:20180813164705j:image

f:id:sakaba79555:20180813164722j:image

 

竜神カフェ

茨城県常陸太田市下高倉町2153ー39

 

店内はこんな感じ

f:id:sakaba79555:20180813165250j:image

 

2階にはテラス席も

f:id:sakaba79555:20180813165445j:image

ハンモックがあったのでちょっと一休み・・・

 

普段は16時で閉店みたいだけど、灯篭まつりの期間中だけは

20時まで営業との事。

 

僕はアイスクリームとアイスコーヒーを頼みました。

f:id:sakaba79555:20180813165815j:image

 

来た時間が遅かった為周りの景色が全く見えなかったので、次は明るいうちにもう一度来てみよう。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

「〇〇に行ってみたいんだけど情報がちょっと足りないな」とか「以前〇〇に
行ったんだけど、とても良いところだったからみんなにも行ってほしい」
などなどありましたら是非教えてください。
僕が代わりに行って皆さんにお伝えします!