人生楽しんだもん勝ち!!

海外の友人のアパレルブランド日本流通計画、茨城県水戸市街中サンデーフェス開催までの挑戦

僕が行動を起こした理由①革命のファンファーレ

みなさんこんにちは、KAZU"https://twitter.com/kazutoshi79"です。 

 

ブログを始めて2ヶ月以上が経過しました!

ただ、コンセプトが"茨城県の魅力を実際に行って発信する"なので、そうそう毎回色んなところ行けなくて、なかなか新しい記事をアップできないので、それ以外もちょっと発信していこうかなと思います。

もし良ければお付き合いください!

 

それで今回は、ただのサラリーマンだった僕が、ここ数ヶ月で行動を起こした経緯なんかを書いていこうと思います。

 

きっかけとなったのは2冊の本と、ある人との出会い!

 

今年の6月ごろに、当時完璧にロム専だったツイッター上で、ある人の本が「凄くいい」「オススメ」など呟かれていたので、たまたま本屋さんに行った時に「あ、なんかこの本凄い売れてるみたいだからちょっと読んでみようかな」と軽い気持ちで買ったのがこちらの本。

 

f:id:sakaba79555:20181025122508j:image

 

キングコング西野さんの

「革命のファンファーレ」

 

正直どんな内容なのか分からず、暇つぶしにちょうど良いただのタレント本かなと思い購入したのですが、内容はそんな軽いものじゃありませんでした。

 

西野さんが、現在大ヒット中の絵本「煙突町のプペル」をどのようにして出版したのか、これからの時代はお金を稼ぐのではなく信用を稼げ、新しい事を始めるのに足りないのは勇気じゃなくて情報だ!とか、西野さんが主催のオンラインサロン「エンタメ研究所」のことなどが書かれてあり、「このままでいいのかな?」と、自分の人生に疑問を感じていた僕にガッツリと突き刺さりました。

 

それから自分がやりたい事は何かを考える日々が始まりました。

オンラインサロンに入会し、サロンメンバーを片っ端からフォローしました。

そして、その人達がどんな事を考えているのかを片っ端からインプットし、自分の考えをアウトプットする事をスタートさせる。

 

これにより、僕の周りにはいないような人達と知り合うことが出来て、その人達がどんな事を考えているのかを知る事が出来ました。

面白い事にこれによって、自分の考え方がどんどんと変わっていったんですよね。

 

これがキッカケで「誰かやってくんないかな?」と他人にばかり期待していた思考が「これ、どうやったら実現出来るかな?」と考えれるようになってきました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

続きはまた今度アップします。

僕が行動を起こした理由②多動力 - 茨城の良いとこ届けたい!!

僕のプロフィール

人生楽しんだもん勝ち! - 茨城の良いとこ届けたい!!